単なるイベント振り返りブログ

サッカーみたりライブ行ったりした感想をダラダラ書いていきます

再開!Jリーグ

ついにJリーグが再開しました!!!

最高の週末が待っている!!!

うおおおおおおおお!!!

ということで今節と次節はリモートマッチですが、Jリーグが再開し一喜一憂する日々がまた戻ってきて嬉しい限りです。

ということで開幕戦勝利を収めたジェフは同じく開幕戦勝利を収めた大宮との対戦。

場所はホームフクアリ。情弱なのでリモートマッチでホームチームがチャント流せるシステム(?)みたいなのがあるの知らなくて静かなんだろうなーとか思ってたらチャントが聞こえてきてビックリ。

試合はどちらかと言えばジェフペースで推移するも前半ロスタイムにフリーキックから先制を許してしまいました。

これには流石にパソコンの前で発狂せざるを得ませんでしたね…

結局後半もスコアは動かず0ー1で今季初黒星となってしまいました。

 

ここからは雑感というか感想

まずイッペイシノズカがめちゃくちゃ脅威になってたなぁって印象でした。率直に上手いなぁって見てて思いました。

あとは普段ゴール裏から見てるので、こうやってテレビというか違う視点から俯瞰して見るってことがないので、実況が言ってた千葉4ー4ー2、大宮の5ー4ー1のシステムの〜って言ってた時に画面見れば実際に選手がそういう感じに散らばってて何というか戦術の理解が深まりましたというか、違った見方が出来て楽しかったですね。

ただ少し気掛かりなのはあんまり点が入る気がしないなぁって事なんですよね…失点しそうな気もしないけど得点の気配もちょっとあまり感じないのは気になりました。まぁだからと言って大量得点大量失点のジェットコースターみたいな試合も勘弁ですが…。

後はこの試合、点を取られた時間帯も時間帯だったと思うんですが、別にそこまで悲観することはないと思うんですよね。どんなチームも負ける時は負けますし、こういう負け方(追いつかれ方)がシーズン1試合もないチームなんてないと思いますので。

あとはシンプルに大宮の方は監督2年目ですし、こっちは1年目 そう言った点でも負けは負けですが、我々サポーターも過度に気にする必要も無いんじゃないかなって思います。

(そんなんだからJ2なんだよって言われたら何も言えない)

ということで来週はアウェイ水戸戦、しばらく勝ってませんが、勝つと信じましょう!

おやすみなさい!!!