単なるイベント振り返りブログ

サッカーみたりライブ行ったりした感想をダラダラ書いていきます

完勝

はい、ついに町田戦の後にブログを書かなかったのでこうしてやらなくなっていくというのを身をもって実感しています。

ということで今日は結構気合い入れていきます。(氷結飲みながら)

J2リーグ第11節ジェフユナイテッド千葉vs松本山雅FC

結果は3対0と圧勝でジェフの連勝となりました。

松本戦ということでまず気になったのはあの高木利弥の存在ですね。

ひとまず5時過ぎにケータイでスタメンチェックをすると当然の如く(?)スタメンにいました。

これには俄然テンションが上がりました。なんででしょうか、自分でもわかりません。

そして選手紹介の際も本当にわずかな拍手が聞こえた…?といったレベルだったので色んな意味で良かったです。出来ることならブーイングしたかったけど今はご時世がご時世なので仕方ないですね、はい。

試合は7分に旭のクロスから寿人が合わせて先制、改めてハイライトで確認して思ったのはやっぱ寿人ってほんとこういうワンタッチゴールって得意なんだなぁって事です。

2点目はゲリアのロングスローを相手がヘディングでクリアしたこぼれ球を増嶋がヘディングで決めて追加点。普段はロングスロー投げる側の増嶋が決めるというのもまたいいですね。これもまたDAZN見直して気付いたんですがスローイン投げる直前で実況が櫻川はオトリで増嶋がターゲットかも知れませんねって言ってて見事にフラグ立ってて笑っちゃいました、ありがとうございました。

前半は2点リードで終了。そして後半はなんと高木利弥交代しちゃいました。正直それなりにボール収めてるんじゃないかなって思ってたので意外でした、てかジェフにいた時はDFだったような…まぁ色々あったということにしておきます。

3点目はフリーキックからドフリーの増嶋のヘディング!!!!!

いやー現地で観ててもこれドフリーだよなぁって思って見返してみたらやはりドフリーでした。いわゆる人につくって感じじゃなくてゾーンで守るって奴なのでしょうか。だとしても既にやられてる選手フリーにするんか…って感じでした。

ということでその後は松本の3枚替えに対して4枚替えを敢行し反撃を許さず試合終了。

いやーやっぱ現地で勝ちを観れるのは一番いいですね、試合内容も完璧だと思いましたし、これからがより一層楽しみです。

あと、再開後初めて北側のゴール裏1階席だったんですが新井さんの声がすごいよく聞こえたのはほんとにいいと思いました。コーチングのみならず励ますような言葉も聞こえたので本当に心強かったです。

翻って松本なんですけど、個人的に松本っていやらしい(褒め言葉)チームなイメージだったんですけどそんなイメージが全く無くなっててなんというかちょっと心配になりました。ジェフより下の順位だったことは知ってましたがこれで5連敗はちょっとビックリ。

ということで次節はアウェイでジュビロ磐田戦です。

古巣戦となる田口と川又に期待しましょう!!!

おわり