単なるイベント振り返りブログ

サッカーみたりライブ行ったりした感想をダラダラ書いていきます

スタグルランキング2022

 スタグル、スタジアムグルメの略で文字通りスタジアムで売ってる飯。こういうランキングってやってる人見たことないのでこれを機にやろうと思いました。

スタジアム

 書くにあたって今年何回試合観に行ったかなと振り返ったらジェフ28試合、ガンバ11試合計18スタジアムに行ってました。我ながら頑張ったなぁ…

 ということでtop10のランキングを発表していきます。

 

 10位 フレンチバニラアイス フクアリ

無難に美味しい

 第10位はホームフクアリのフレンチバニラアイスです。富良野メロンパンさんのキッチンカーでアキバのラジ館前にも出店してますね。昔大学にも来てたなぁ…。フレンチバニラ味ってあんまり見かけないので結構レアなのでほぼ毎回食ってましたね。割とすぐ買えるのもGJ。

 

 9位 鶏めし 正田醤油スタジアム

群馬名物

 第9位はザスパクサツ群馬正田醤油スタジアムの鶏めしです。群馬といえば鶏めし、鶏めしといえば群馬ですね。実は群馬に赤ちゃんの時住んでた(記憶はない)ので、故郷に帰れたのも良かったです。味は美味しかったんですが、他のスタグル食おうと思ったらどこから列形成がなされているのか分からなかったのでちょっとうーんって感じでこの順位です。それ関係ないやろ

 

 8位 ソーセージ盛り フクアリ

THE フクアリ名物

 第8位はフクアリ名物のソーセージ盛りです。これ昔は550円とかじゃなかったっけ…?ちなみにタッパーを持って行けば大盛にしてもらえます。

 やっぱりこのソーセージ、見た目通りにパリっとした食感と溢れる肉汁がほんとにいいんですよね。ソーセージ盛りはいいぞ。

 

 7位 浅草苺座スムージー JITスタジアム

いちごスムージー

 第7位はヴァンフォーレ甲府JITスタジアムの浅草苺座のスムージーです。甲府のスタグルってほとんどの店が長蛇の列でどうしようかなーと思っていたらここはガラガラだったので購入。苺とかき氷の食感と組み合わせがとてもいい感じでしたね。来年もとても楽しみです。

 

 6位  ネギ塩丼 カシマスタジアム

ネギと塩の組み合わせは至高

 第6位は鹿島アントラーズカシマスタジアムのネギ塩丼です。驚くべきは提供時間の速さ。爆速で出てきます。味は松〇のネギ塩丼と遜色ないです。ただカシマスタジアムって外にスタグル無いしアウェイエリアは軟禁されるしで密輸に頼らないといけないのがちょっと残念ですね…。ユアスタよりはレパートリーあるからいいけど

 

 5位 ハム焼き カシマスタジアム

密輸最高!

 5位も同じくカシマスタジアムのハム焼きです。これは密輸でしか手に入らないんですよね…。ということでいつもの友人に頼んで買ってきて貰いました。ありがとナス。牛串とか豚串とかは色々な串類ってあると思いますが、ハム焼きってなかなかないなーって思います。実際マジで旨かったです。分厚い脂身が最高にグッドでした。来年も密輸してもらいます()

 

 4位 レモンラーメン フクアリ

実家のような安心感親の顔より見た光景もっと親の顔を見ろ

 4位はフクアリのレモンラーメンです。レモンラーメンはここでしか食えないという点ではスタグルらしいスタグルって感じがします。(すいません酒飲みながら書いてます)敢えてレモンも全部食べるとすっぺぇ~という感覚を味わえるのがいいですね。行くとほぼ毎回食べてます。(俺たちのレモンラーメンっていつもツイートしてたなコイツ)

 

 3位 黄金のジェラート ユアスタ

ウマ=スンギ

 3位はベガルタ仙台のホームユアスタの黄金のジェラードです。50食限定だったので今思うと食べられた時点でラッキーだったなと。これはもうスタグルという枠組みを超えて美味しかったですね。金粉が高級感醸し出してていいですね。すこすこのすこ

 

 2位 ホルモン焼き丼 フクアリ

櫻川ホルモン(大嘘)

 2位はフクアリのホルモン焼き丼です。ホルモンって居酒屋行っても食べないのにここに行くと何故か食べたくなるんですよねこれ。

 

 1位 人類みな麺類 ノエビアスタジアム神戸

麺は正義

 栄えある1位はヴィッセル神戸のホームノエスタの人類みな麺類です。人類みな麺類は名前自体は聞いたことあったので今回食べられて良かったですね。一口食べた瞬間に「あ、うまっ…」ってなりました。この薄いチャーシューもまたいい味出してて最高でした。あと支払いはキャッシュレスオンリーでもいいですけどもうちょっと使えるキャッシュレス決済増えてほしいなあ…と思いました。

 

終わりに

やっぱりスタグルっていいですよね。皆さんはお気に入りのスタグルって何かありますか?あれば教えてくれると嬉しいです。