単なるイベント振り返りブログ

サッカーみたりライブ行ったりした感想をダラダラ書いていきます

ついに開幕2020年シーズン

ついに待ちに待ったJリーグが開幕しましたね

そんな訳で今年はブログでも書いてみようかなーってことでブログ始めました()

本当は先々週のRASのライブ終わったらブログ始めようかと思ってたけどなんか気付いたらタイミング逃してました🤔🤔🤔

という訳でJ2リーグ開幕戦ジェフユナイテッド千葉vsFC琉球

の試合を観に行って参りました

f:id:aiponEventBlog:20200224200959j:image

ちばぎんカップには行かなかったので久しぶりのホームフクアリ。この感じはまさに実家のような安心感(?)

開幕戦なので奮発してソーセージ盛りの食べた後に豚焼肉弁当まで食ってしまった🤔

というかソーセージ盛り値上がりしてて涙止まらん…

https://youtu.be/cHYQlP-oicI

↑ハイライト

まぁそれは置いといて試合はというと昨年ガンバ大阪から帰還した米倉の開始40秒くらいのヘディングシュートで先制!それを守り切りウノゼロで勝利!いい意味でジェフらしくない試合でした(これがこれからはジェフらしくなるんだろうと思う)

なんというか、攻められてるってよりは持たせて攻めさせてるって感じたのは自分だけですかね???(もちろん全ての時間がそうだったって訳ではないです)まぁとにかくなんというか不思議と失点する気配がなかったってことを言いたいだけです🤔

堀米がイキイキしてて川又は本当にFWか???ってレベルで守備にも貢献してくれていて何というか監督の力は偉大だなぁと感じた今日このころでした。

去年のホーム開幕戦なんてなんというかもう雰囲気ヤバかった記憶しかない()

まぁとにかく今年は今までのジェフとは本当に一味違うぞって思いましたまる

 

来週もホームフクアリで開幕戦ヴァンフォーレ甲府と引き分けたFC町田ゼルビアを迎えます。

昨年はホームで負けてるのでリベンジを果たしたいですね

PS花粉なんとかしてくださいお願いします何でもしますから(何でもするとは言ってない)