単なるイベント振り返りブログ

サッカーみたりライブ行ったりした感想をダラダラ書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

22歳オタク童貞が飛田新地に行ってきた話

目次 はじめに そもそもyouは何しに大阪へ? 1日目 大阪到着からパナスタへ 2日目 起床からあべのハルカスへ 遂に飛田新地へ 到着からの散策 運命の嬢と邂逅 ついにプレイスタート あとがき [1 はじめに] はいこんにちはこんばんはおはようございます。あい…

兼任サポーターが久しぶりにJ1リーグを観て感じたこと

初めましての方ははじめまして、そうじゃない方はお久しぶりです。あいポンです。久しぶりにブログ書こうかなーと思い過去の自分の記事を見たら心が折れました以降更新されていませんでした。本当に心が折れててクソワロタ。 私は基本ジェフユナイテッド千葉…

心が折れました

はい、北九州戦を振り返ることなく中3日でホームアビスパ福岡戦を迎えました。 福岡もここ最近停滞気味、スタメン見ると森本がいなかったのでとりあえず恩返し弾は回避と一安心。松田力は甲府に移籍してたことを思い出しました。 そして監督はシゲさん。アウ…

痛恨の連敗

はい、もはや書く気力も無くなって来ましたが今日も執筆しております。 1ヶ月に2回もロスタイム被弾する時点でしんどいのにそれもどっちもホーム… 流石に心が折れました。 去年も負けてばっかりだったので負けること自体は仕方ないんですけど、なんというか…

バンドリ8th Live 2日目 RAS The Depth 感想

はじめましての方ははじめまして、普段はサッカーの感想ばかり書いているあいポンと申します。 やっとこさこういうライブの感想を書く機会ができて嬉しい限りです。 久しぶりのライブってことで準備段階で忘れ物とかないかなーとか色々心配でしたがそんなこ…

長崎強し

はい、という訳でジェフユナイテッド千葉はVファーレン長崎と対戦し0-2で敗れてしまいました。 首位の長崎でしたが前節負けてたのでワンチャンあるかなと思ってましたがありませんでした、辛い。 1点目はミスでボール失ったのは勿体なかったですけどシュート…

3⭐︎連⭐︎勝

はい、タイトルの通り3連勝を達成しましたジェフユナイテッド千葉でございます。 今節は昨年までJ1にいたジュビロ磐田と対戦。個人的には今野と大森には要警戒だなと思ってたら2人もベンチスタートでした、大森は後半から出てきましたが。 そんなこんなで試…

完勝

はい、ついに町田戦の後にブログを書かなかったのでこうしてやらなくなっていくというのを身をもって実感しています。 ということで今日は結構気合い入れていきます。(氷結飲みながら) J2リーグ第11節ジェフユナイテッド千葉vs松本山雅FC 結果は3対0と圧勝…

あまりにも痛すぎる敗戦

はい、ようやく気持ちの整理が付いた(月曜日は二日酔いしてただけです飲み過ぎには気を付けましょう)ので日曜日のジェフユナイテッド千葉vsザスパクサツ群馬の試合について振り返っていきたいと思います。 僕試合前にいつも結果の予想をしてるんですが1ー0…

アウェイで連敗ストップからの明日のプレビュー

先日ジェフはアウェイでモンテディオ山形と対戦しスコアレスドローで連敗をストップしました。 正直内容自体は塩試合という言葉が最も適切な表現とは思いましたが連敗中であったことを考えればアウェイでゼロに抑えて勝ち点を取れたという事実は悪くないこと…

4連勝!

翻ってガンバ大阪は4連勝。ここのところガンバの方は振り返るの忘れてました。こうして人はやるのがめんどくさくなってフェードアウトしていくと改めて実感。 試合の方は前半スコアレスだったものの後半に小野の移籍後初ゴールで先制。 これは入ったか!?と…

連敗

ジェフはアウェイでヴァンフォーレ甲府に1–2と敗れてタイトル通り今シーズン初の連敗です。 今シーズン、ちょくちょく負けはしてたものの連敗はなかったのでちょっと精神的ダメージがデカめです。 試合自体は前半見てた限り悪くないし相手のキーパーが当たっ…

ホームで勝てないことと観戦マナーについて

はい、昨日はジェフユナイテッド千葉vs東京ヴェルディの試合でございました。 結果は1ー2でまたもホームで負けて連勝を逃すといった形でした。そろそろ開幕戦勝ったとはいえそろそろホームで勝ちが見たいなと思う今日この頃。 1点目のPKはメイン南コーナーで…

ターンオーバーに成功し勝利

はい、試合が水曜日にあったにもかかわらずこの時間に更新するあたりダメですね、こうやってめんどくせーってなってそのままフェードアウトしてく奴です。まぁそうならないようにするために書いてるんですがという前置きは置いといて。 栃木戦からメンバーは…

おかえりフクアリ ただいまフクアリ

はい、タイトルの通り久しぶりのフクアリです! やっぱりちょっと寂しいですね… 去年の天皇杯みたいなイメージでした 結果は去年の新潟戦にも決められた矢野貴章に決められ去年の最終戦の栃木戦と同じく0ー1で敗れました。涙止まらん。 要所要所でチャンスも…

draw game

はい。タイトルの通り引き分けに終わりました名古屋グランパスvsガンバ大阪の試合でした。 試合としては前半自分が飯食いながら見てたら先制して飯食ってる間に追い付かれて、そのあと勝ち越されましたがロスタイムに追い付いてドローとまぁなんというか追い…

再開後初勝利!!!

翻って今度はジェフです。 前半は大阪ダービー見てたので見てません。すいません。 とりあえず山下の初ゴールで幸先を良く先制、これには勝ったなガハハとにんまり(気が早すぎる) 後半はフリーキックから田口が追加点! 蹴る前に実況が壁を越えるのは難し…

J1、動きます

はい、J1リーグもついに再開しました。 ガンバ大阪は再開初戦はセレッソとの大阪ダービー。 前回対戦は負けてるので勝つしかない!!! そしてヤットさん最多出場632試合、おめでとうございます。本当に凄いと思いますし、これからも頑張って欲しいなーと思…

再開!Jリーグ

ついにJリーグが再開しました!!! 最高の週末が待っている!!! うおおおおおおおお!!! ということで今節と次節はリモートマッチですが、Jリーグが再開し一喜一憂する日々がまた戻ってきて嬉しい限りです。 ということで開幕戦勝利を収めたジェフは同…

行ったことあるスタジアムをだらだら振り返る

はい、せっかくブログを立ち上げたのにJリーグが中断して余りにも暇なので久しぶりにブログ更新でもしようかなと(どーせ3人くらいしか見てないと思いますが) ということで順不同で振り返って行きたいと思います!!!!! 実家のような安心感 我々のホーム…

ついに開幕2020年シーズン

ついに待ちに待ったJリーグが開幕しましたね そんな訳で今年はブログでも書いてみようかなーってことでブログ始めました() 本当は先々週のRASのライブ終わったらブログ始めようかと思ってたけどなんか気付いたらタイミング逃してました という訳でJ2リーグ…