単なるイベント振り返りブログ

サッカーみたりライブ行ったりした感想をダラダラ書いていきます

バンドリ8th Live 2日目 RAS The Depth 感想

 はじめましての方ははじめまして、普段はサッカーの感想ばかり書いているあいポンと申します。

 やっとこさこういうライブの感想を書く機会ができて嬉しい限りです。

 久しぶりのライブってことで準備段階で忘れ物とかないかなーとか色々心配でしたがそんなことはありませんでしたが2月のライブの時に買ったパレオのタオルを持ってきたかと思えば間違ってポピパのタオルを持ってきてました🤔

 まぁ大した問題ではないのでそれは良しとして高速バスで富士急に到着、雨との予報でしたがバスの中からは想像以上に雨でビビりました、幸い着いたタイミングで止んだのでよかったよかった。というか元々気温が関東と比べて低い上に雨まで降ったので寒かった…

 そんなこんなで入場、最初は前座でD4DJが登場、そこでまさかのバラライカが披露されたことにより笑いが止まりませんでしたwいやまぁバラライカって言ったらもうアレしかないですよね、アッー♂

そんなこんなで楽しく過ごしてたらいよいよライブスターーーート!

 ということで1曲目はinvincible fighter、タオル曲ですね。サッカーでも普段はタオル回すのですが、現在はダメなのでタオル回しってええんかなぁと思ってましたがフツーに周りは回しまくってたのでOKと判断し勝利の旗を振りまくってました、いや本当にタオル回しって楽しいですよね。

 そしてA DECLARATION OF ×××を経て新曲のSOUL SOLDIERへ 新曲の中で一番好きだったので聴けて良かったです、ここらでアレ?これアルバムの順番がそのままセトリでは?と気付きました、実際そうでした🤔

 その後もブチ上がる曲ばかりで声を出せないのにもかかわらずとても疲れましたがこの疲れる感覚がもはや久しぶりすぎて幸せでした。腕上げてのクラップってサッカーでもやりますけど、腕が痛くなりますが普通にそれが気にならないくらい楽しかったです本当に。カバー曲も知ってる曲ばっかりで愛しさと切なさと心強さとはよく近所のワンダーグーで流れてたなぁとしみじみ。

 あとHell or Hellのサヨナラしまーすってめちゃくちゃ好きなんですよね、文字に起こすとじわるっていうかなんというか。2月のライブの時以来ツボっちゃってます。わかる人いますかね?最後はステージからではなく右の方から花火が上がりうおおおおおおとなったところで終了。

 その後は早歩きでバスに間に合わせました、これもう無理だろとか思ってたらバス側も待っててくれてました。神。高速バスって今回初めて使ったんですが、コンセントもトイレもあっていいですね、今度は夜行バスも乗ってみたいなとか思ったりしました。

 

〜まとめ〜

・「声を出せないこと」を除けば普通のライブと変わらなかった。入場に関してはそもそも人が少ないからか想像してたより円滑だった。

・野外ライブは初めてだったのでそれ自体が新鮮だった。

・1席ずつ空席が設けられていたがそのおかげで物理的にスペースに余裕があった。個人的にはそこまで重要でも無いかなと。嬉しい人にとっては嬉しんじゃないかなと。(今のご時世で距離を取る必要がないという意味ではありません)

・ライブは楽しい

・来年のラウクレ2も行こう

・キャストはもちろんスタッフ、木谷さんありがとうございました。

 

ps 絶賛筋肉痛です。もし声出せてたらどうなってたんだろう…