単なるイベント振り返りブログ

サッカーみたりライブ行ったりした感想をダラダラ書いていきます

2024年J2リーグ順位予想【夢を叶えろ】

はい、ということでJ2リーグです。 デデドン ジェフユナイテッド千葉は2位予想でございます。 今年こそは夢を叶えるぞ!!!!!!!! なんか割とありきたりな感じですがもう何でもよし! Let's enjoy 2024 Jリーグ!!!

2024年J1リーグ順位予想

はい、今年もこの時期がやってまいりました。 ということで今年もやっていこうと思います。 直で文字入力すると列ずれてめちゃくちゃになるのでスクショをドン! はい、1位は浦和です。 天皇杯出場権剥奪のためもうリーグ獲るために来るんじゃないかなと ACL…

2023 J2リーグ順位予想振り返り

はい、ということでJ2編です。 行きましょう。 予想 結果 6位以内のチームは4チーム的中となかなか悪くない成績かな ジェフユナイテッドは正直いい意味でここまで行けると思ってなかったので感動しました() 水戸と山口は当たってますね それにしても落ちな…

2023 J1リーグ順位予想振り返り

えー、2023年も終わりですが皆さんいかが過ごしでしょうか。 自分は特に何もしてないですね。 何もないと言えば ということで、今年のことは今年のうちにというわけで順位予想を振り返ります 予想 結果 うーん、マジでガチで1つも当たってなくてビックリです…

7ヶ月ぶりに松島新地に行ってきたお話

はい、タイトル通り松島新地に約半年ぶりに行ってまいりました。 前回の記事はこちらから。 aiponeventblog.hatenablog.com 今回は5月2日の終電の新幹線で新大阪に到着し1泊、3日は大阪ダービー後大学の友達と再会し飲みという2日間を過ごしてました。 とい…

【あまりにも遅い】J2リーグ順位予想

はい、なんとJ2オープニングゲームの甲府vs山形のキックオフ3時間前に予想でございます。 オソスギダゼェ!(ソニック並の感想) ということでやっていきます 優勝はベタですが清水かなぁと時点でクラモフスキー体制の集大成的な感じで山形かと思いました。 プレ…

どこよりも遅いJ1リーグ順位予想

はい、タイトルの通りオープニングゲームの川崎vs横浜Mの訳6時間前に投稿です。 しょーみテキトーです。まぁただ横浜川崎の2強時代は終わるんじゃないかなぁって気はしますね。 ガンバはポヤトス監督1年目なので、まぁこれくらいかなと J2は今日の夜投稿しま…

2年振りに飛田新地に行こうと思ったけど松島新地に行った話

今回も風俗レポ書いて行こうと思います。前回のレポートはコチラから aiponeventblog.hatenablog.com 去る10月29日、松島新地に行って参りました。でも実は大阪行く前の時点ではあまり乗り気じゃなかったんですよね。気分的には半々くらいって感じでした。と…

スタグルランキング2022

スタグル、スタジアムグルメの略で文字通りスタジアムで売ってる飯。こういうランキングってやってる人見たことないのでこれを機にやろうと思いました。 スタジアム 書くにあたって今年何回試合観に行ったかなと振り返ったらジェフ28試合、ガンバ11試合計18…

2022年Jリーグ順位予想答え合わせ

J1リーグも終わったので今年のJ1、J2リーグの予想の答え合わせからやっていきたいと思います。他にも色々記事書いて行くのでよければ御覧ください。 ピッタリ当たったのは東京ヴェルディといわてグルージャ盛岡だけでしたね…。ジェフユナイテッド千葉さんは…

2022年J2リーグ順位予想

昨日に引き続きJ2の予想をしていきます。 もうキックオフ2時間前なのでスタメンは見ないで全順位予想していきます。 1位FC町田ゼルビア 2位モンテディオ山形 ーーーーー 3位Vファーレン長崎 4位ジェフユナイテッド千葉 5位横浜FC 6位徳島ヴォルティス ーーー…

2022年J1リーグ順位予想

お久しぶりです、あいポンです。今年も順位予想をやっていこうと思います。この開幕の日の数時間前に更新するあたり、何というか学生の時の締め切りギリギリにやって間に合わせた感覚を思い出しますね。 という訳で早速行ってみましょう 1位 川崎フロンター…

2021年ジェフユナイテッド千葉 ベスト&ワーストゲームランキング

はい、という訳で続いてはベスト&ワーストゲームランキングです今年の物は今年の内にということで一気に書いて行きますよ~。 ワーストゲームなんてやる意味あんのか(怒)と思う方も居るかも知れませんが、今となってはいい思い出という事でやっていきます …

2021年Jリーグ順位予想答え合わせ

お久しぶりです、あいポンです。 Jリーグどころか天皇杯まで終わり挙げ句の果てに大晦日になってしまいました。学生の時に宿題をギリギリまで残してたので人はなかなか変わらないなと思うところです。 ということで本題のJリーグ順位予想答え合わせです http…

スマブラでメインを変えたら魔境に到達出来た話

こんにちは、あいポンといいます。はじめましての方が圧倒的に多いと思いますが、普段はスマブラとデュエプレをプレイしサッカー観戦ばかりしています。ちなみにswitch本体の名前はclaudineですがこれはswitch買った頃に少女☆歌劇レヴュースタァライトにハマ…

2021J2リーグ順位予想

はい、本命(?)のJ2リーグ順位予想です。 早速やっていきましょう 1位ジュビロ磐田 2位モンテディオ山形 3位京都サンガFC 4位Vファーレン長崎 5位ヴァンフォーレ甲府 6位大宮アルディージャ 7位アルビレックス新潟 8位ジェフユナイテッド千葉 9位水戸ホー…

2021J1リーグ順位予想

はい、タイトル通り順位予想をやっていきます こんなの大体6個くらい当たれば凄い方だと思ってるのでそれくらいを目標に予想していきます。 J2はまた後日 1位川崎フロンターレ 2位鹿島アントラーズ 3位名古屋グランパス 4位ガンバ大阪 5位FC東京 6位横浜Fマ…

22歳オタク童貞が飛田新地に行ってきた話

目次 はじめに そもそもyouは何しに大阪へ? 1日目 大阪到着からパナスタへ 2日目 起床からあべのハルカスへ 遂に飛田新地へ 到着からの散策 運命の嬢と邂逅 ついにプレイスタート あとがき [1 はじめに] はいこんにちはこんばんはおはようございます。あい…

兼任サポーターが久しぶりにJ1リーグを観て感じたこと

初めましての方ははじめまして、そうじゃない方はお久しぶりです。あいポンです。久しぶりにブログ書こうかなーと思い過去の自分の記事を見たら心が折れました以降更新されていませんでした。本当に心が折れててクソワロタ。 私は基本ジェフユナイテッド千葉…

心が折れました

はい、北九州戦を振り返ることなく中3日でホームアビスパ福岡戦を迎えました。 福岡もここ最近停滞気味、スタメン見ると森本がいなかったのでとりあえず恩返し弾は回避と一安心。松田力は甲府に移籍してたことを思い出しました。 そして監督はシゲさん。アウ…

痛恨の連敗

はい、もはや書く気力も無くなって来ましたが今日も執筆しております。 1ヶ月に2回もロスタイム被弾する時点でしんどいのにそれもどっちもホーム… 流石に心が折れました。 去年も負けてばっかりだったので負けること自体は仕方ないんですけど、なんというか…

バンドリ8th Live 2日目 RAS The Depth 感想

はじめましての方ははじめまして、普段はサッカーの感想ばかり書いているあいポンと申します。 やっとこさこういうライブの感想を書く機会ができて嬉しい限りです。 久しぶりのライブってことで準備段階で忘れ物とかないかなーとか色々心配でしたがそんなこ…

長崎強し

はい、という訳でジェフユナイテッド千葉はVファーレン長崎と対戦し0-2で敗れてしまいました。 首位の長崎でしたが前節負けてたのでワンチャンあるかなと思ってましたがありませんでした、辛い。 1点目はミスでボール失ったのは勿体なかったですけどシュート…

3⭐︎連⭐︎勝

はい、タイトルの通り3連勝を達成しましたジェフユナイテッド千葉でございます。 今節は昨年までJ1にいたジュビロ磐田と対戦。個人的には今野と大森には要警戒だなと思ってたら2人もベンチスタートでした、大森は後半から出てきましたが。 そんなこんなで試…

完勝

はい、ついに町田戦の後にブログを書かなかったのでこうしてやらなくなっていくというのを身をもって実感しています。 ということで今日は結構気合い入れていきます。(氷結飲みながら) J2リーグ第11節ジェフユナイテッド千葉vs松本山雅FC 結果は3対0と圧勝…

あまりにも痛すぎる敗戦

はい、ようやく気持ちの整理が付いた(月曜日は二日酔いしてただけです飲み過ぎには気を付けましょう)ので日曜日のジェフユナイテッド千葉vsザスパクサツ群馬の試合について振り返っていきたいと思います。 僕試合前にいつも結果の予想をしてるんですが1ー0…

アウェイで連敗ストップからの明日のプレビュー

先日ジェフはアウェイでモンテディオ山形と対戦しスコアレスドローで連敗をストップしました。 正直内容自体は塩試合という言葉が最も適切な表現とは思いましたが連敗中であったことを考えればアウェイでゼロに抑えて勝ち点を取れたという事実は悪くないこと…

4連勝!

翻ってガンバ大阪は4連勝。ここのところガンバの方は振り返るの忘れてました。こうして人はやるのがめんどくさくなってフェードアウトしていくと改めて実感。 試合の方は前半スコアレスだったものの後半に小野の移籍後初ゴールで先制。 これは入ったか!?と…

連敗

ジェフはアウェイでヴァンフォーレ甲府に1–2と敗れてタイトル通り今シーズン初の連敗です。 今シーズン、ちょくちょく負けはしてたものの連敗はなかったのでちょっと精神的ダメージがデカめです。 試合自体は前半見てた限り悪くないし相手のキーパーが当たっ…

ホームで勝てないことと観戦マナーについて

はい、昨日はジェフユナイテッド千葉vs東京ヴェルディの試合でございました。 結果は1ー2でまたもホームで負けて連勝を逃すといった形でした。そろそろ開幕戦勝ったとはいえそろそろホームで勝ちが見たいなと思う今日この頃。 1点目のPKはメイン南コーナーで…