単なるイベント振り返りブログ

サッカーみたりライブ行ったりした感想をダラダラ書いていきます

2021年ジェフユナイテッド千葉 ベスト&ワーストゲームランキング

はい、という訳で続いてはベスト&ワーストゲームランキングです今年の物は今年の内にということで一気に書いて行きますよ~。 ワーストゲームなんてやる意味あんのか(怒)と思う方も居るかも知れませんが、今となってはいい思い出という事でやっていきます ただ、流石にベスト→ワーストの順番でやると良くないよねってことでワースト→ベストの順番でやっていきます

目次

3位 第10節ホームSC相模原

3位にはホームSC相模原戦(以下相模原)をノミネートしました。相模原戦までの3試合でジェフは2勝1分で無失点とスタートダッシュの失敗を挽回しつつありました。

そんな中で迎えた相模原は下位、昇格組、とにかく点が取れてない(今見たら9試合6点でした)というどことなーく嫌な予感がしていましたが、当時の自分は流石にこの流れなら勝つだろうと思い1-0勝利と予想していましたが、結果は0-1 ロングスローからの一連の流れでの失点でした。

んんんんんもおおおおおおおおおなんでなんだよおおおおおおおおおおおおおって気持ちでしたね。 ほんとになんというかどうしてこうも悪い期待を裏切らないのかねえという気持ちでいっぱいでした(呆れ)

youtu.be

2位 第5節ホームFC琉球

 2位にはホームFC琉球戦(以下琉球)をノミネートしました。琉球は開幕4連勝と首位を爆走していましたが、そんな琉球にジェフは過去4試合で無失点で全勝していたので、まあ相性いいし大丈夫やろ()なんて思ってました。

 そして試合は後半27分に見木のゴールで先制し、またいつも通り守り切ればいいなガハハとか思ってたらそこから立て続けに失点してまさかの逆転を許す展開

 そして後半45分にはなんと衝撃の5枚替えを敢行するも追いつけずに終了 琉球の樋口監督(当時)は1年振りにトラック並べの守備を打ち破りましたとさ

 追いつかれるだけならまだしも、逆転されてからもすぐに動かなかったという点で見てもこれはノミネートせざるを得ませんでした。結局シーズン終わってみれば琉球より上の順位だったのでまあいいでしょう()

 あと5枚替えって人生でこの試合以外知らないんですが、誰かJリーグで知ってる人いたら教えてください。

youtu.be

1位 第3節ホームブラウブリッツ秋田

 栄え無き1位は3節のブラウブリッツ秋田戦となりました。この企画をやろうと思った時点で1位はこれにしようと決めていましたというレベルです。    試合の印象とかも正直ほとんど残ってないくらいのレベルなんですよね、虚無オブ虚無って感じでした。1、2節が連続ドローだったのでこの試合の後は「あれ、今年もしかしてヤバい…?」って思いました。クレーべ、山下も抜けてサウダーニャも入国出来てませんでしたからね… 秋田も昇格組だったので、もれなく今年も昇格組に対する苦手意識は拭えませんでした。というか普通に秋田がフィジカル滅茶苦茶強くていいチームでした。

youtu.be

ということでここからはベストゲームランキングとなります。

3位 第35節アウェイ東京ヴェルディ

 3位にはなんと5得点という衝撃的な結果となった東京ヴェルディ戦をノミネート。そりゃこれまで3得点以上が1試合のみに加えてリーグで東京ヴェルディに2015年以降勝ってないってこと踏まえたらいい意味でどうしてこうなった…って感じでした。    田口のスーパーボレーは確か週間ベストゴールにも選出されて福満は初ゴール、そしてたまに見せる新井一耀の攻撃面での素質といいことだらけでした。自分自身その日試験だったので仕事だけど試合に行けたというラッキーな状況だったこと含めて本当にいい思い出でした。

youtu.be

2位 第34節ホーム大宮アルディージャ

 2位にはホーム大宮戦をノミネート。アウェイの大宮戦も良かったですが、やっぱりこっちがドラマチックすぎましたね。 試合は開始早々コーナーからキャプテンで後にスキー場利用客としてインタビューデビューを果たす鈴木大輔のゴールで早々先制するも、後半追いつかれてからは完全に大宮ペースになり、誤審で救われたものの逆転されていてもおかしくないような展開。    そしてロスタイムにドラマが待っていました。アンドリューのクリアボール兼スルーパスを見木がドリブルで運び見事に決め切り勝ち越しゴオオオオオオオオオオル

 このゴールの形はまさにフクアリの奇跡の4点目の谷澤のゴールを彷彿とさせてくれました。あの試合のハイライトを見てファンになった自分からすれば本当にエモエモのエモって感じの試合とゴールでした。

youtu.be

1位 第13節ホームファジアーノ岡山

 栄えある1位にはさきほど挙げた唯一3点以上取った試合のホームファジアーノ岡山戦をノミネート。5月は自分も仕事で大分メンタル崩壊してて、マジでこの試合負けたら明日仕事休むかなんて思っていたらサウダーニャが魅せてくれた試合でした。

 この試合はホーム初勝利というのもそうですが、自分の状況やらなんやら含めてこの試合に救われました。ありがとうサウダーニャ。先制点の独走ドリブル突破からの左足一閃は本当に爽快、まさにこういう選手が自分が好きなのでもう本当に嬉しかったです。(語彙力)あとハイライト見返してたら岡山の1点目も普通にスーパーゴールでした。   youtu.be

おわりに

 ということでいかがだったでしょうか。残りまだあと2つ書きたい記事があるのですが今日はこれからまた忘年会なので時間がありませんのでまた来年書こうと思います。  良いお年を~