単なるイベント振り返りブログ

サッカーみたりライブ行ったりした感想をダラダラ書いていきます

3⭐︎連⭐︎勝

はい、タイトルの通り3連勝を達成しましたジェフユナイテッド千葉でございます。

今節は昨年までJ1にいたジュビロ磐田と対戦。個人的には今野と大森には要警戒だなと思ってたら2人もベンチスタートでした、大森は後半から出てきましたが。

そんなこんなで試合は前半21分にこぼれ球からのカウンターを山下と川又の2人で完結させ先制!!!いやーやっぱカウンターって観てて楽しいですよね、ピンチがチャンス、チャンスがピンチって感じがしてですね、これぞサッカーって感じがして好きです。

という訳で早い内に先制してウカウカしてたら小川航基にプレッシャーかけられて新井さんのミスから同点に追い付かれてしまいました。悲しい。

やっぱ久しぶりにこういう失点の仕方をしてしまったので驚きました、こういうのを驚けるようになったのが進歩なのでしょうか?

まぁでもこれまでの試合で明らかなミスらしいミスはありませんでしたし、1年あれば1回くらいはこういう事もあると思うので新井さん責めるのも違うかなって思いました。

前半35分にはこぼれ球から安田が運んで運んで運んで運んで運んで運んで運んで運んで運びまくって1人で決めてしまいました、これにはビックリ 流石に発狂不可避の一撃でした。改めて見直してみると他の選手が上がってきたことにより磐田のDFからすればそっちに意識が行っちゃって結果としてシュートまで持って行けたってことなんだろうと思いました。去年のホーム横浜FC戦の為田のシュートを彷彿とさせましたね、てかそれより長い距離走ってたと思います。

ということで前半終了。後半からは警戒してた大森も出てきてより一層攻勢を強めて来ますがゴールを守り続け5バックに切り替えてなんとか勝利、後半も35分とか過ぎれば明確に逃げ切ろうとしてるってのが観てて分かりますし、それがヒヤヒヤしますがキチンと遂行出来てるのが最高に気分いいです。そりゃシュート20本以上支配率65%の相手にシュート5本支配率35%で勝てればそりゃ気分いいですわ〜

あと実は安田がジュビロ所属してたこと点決めてから調べるまで知りませんでした。恥ずかしい

川又が先制点とって田口も頼むぞーと思ってたら安田が取ってくれました、いやもうほんとにビックリでした。

そんで磐田なんですけど、ルキアンが前半からめちゃくちゃシュート打っててポストやバーに助けられることもあったので、運も良かったなぁって思いました。

ということで5位に浮上しました、次節は首位の長崎とアウェイで対戦します

ユンさんのターンオーバーに期待!!!

〜終わり〜