単なるイベント振り返りブログ

サッカーみたりライブ行ったりした感想をダラダラ書いていきます

心が折れました

はい、北九州戦を振り返ることなく中3日でホームアビスパ福岡戦を迎えました。

福岡もここ最近停滞気味、スタメン見ると森本がいなかったのでとりあえず恩返し弾は回避と一安心。松田力甲府に移籍してたことを思い出しました。

そして監督はシゲさん。アウェイ水戸戦うっ…頭が…となったところで試合開始

 

開始6分でコーナーキックのこぼれ球を決められ先制されてしまう厳しい展開、オフサイドかなーとも思いましたがそんなことはなかったです。

前半終了間際にゲリアのヘディングシュートで同点、あれ?入ったか?入ったー!みたいな感じでした 比較的いい形で前半を終えて後半へ

後半12分に船山がシュート打つか!?と思わせ打てず堀米にパスしそのクロスからイッキが合わせて勝ち越しいいいいい!

ここで試合が終わっていればどれほどよかっただろうか…

 

その後は一進一退の攻防が続き後半ロスタイムへ…

ロスタイムにコーナーキックの時は本当にもう祈るような気持ちででした。

そしてコーナーキックを凌ぎ最後の時間稼ぎの選手交代でこれは行けたべ…と思っていたらそれによるゴダゴダが発生したのかなんなのかスローインから繋がれてフアンマの一撃で追い付かれ終了…。

 

もうリアルに崩れ落ちそうになりました、横の椅子に寝っ転がりたくなりましたね、なってませんが。

多分自宅で見てたら発狂どころのレベルじゃなかったと思います。

結果的に引き分けでしたが気持ち的には負けた気分です。

あと間といえばこの前の札幌名古屋戦も札幌のPK前に選手交代を行なってPK外して試合終了って展開でしたね やっぱり間があるとペース乱れるのかなぁと思いました

トップ3に3連敗でまあまあ凹んだのになんというかトドメを刺されました

このロスタイム失点病はいつになったら治るのでしょうか…

ロスタイム失点のみならずシンプルにホームで勝ててないってのがしんどいですよね…

次はアウェイでズッ友京都です

向こうも大変そうですね 

終わり