単なるイベント振り返りブログ

サッカーみたりライブ行ったりした感想をダラダラ書いていきます

ホームで勝てないことと観戦マナーについて

はい、昨日はジェフユナイテッド千葉vs東京ヴェルディの試合でございました。

結果は1ー2でまたもホームで負けて連勝を逃すといった形でした。そろそろ開幕戦勝ったとはいえそろそろホームで勝ちが見たいなと思う今日この頃。

1点目のPKはメイン南コーナーで見てたので何が起きたかさっぱりって感じでした。

ってことでDAZNで確認してみました。

何回見ても意味がわかりませんでした!!!!!!!!!ユンさんも怒ってたのも納得です。はい。まぁでも誤審に助けられた事はジェフもありますから言い出したらキリないって思うようにしないと気が狂います。

ジェフの同点弾に関しては山下が船山のシュートのこぼれ球をしっかり枠にブチ込み同点という気分のいい形の同点弾。この勢いで勝ち越しや!と思ってたら5分後くらいに端戸に2点目を決められそのまま試合終了。2点目もDAZNで見返したんですけどまぁあれは相手を褒めるしかないかなーって感じました。色々うますぎ。

とりあえずメイン南コーナー指定席の感想

自分のいた場所でコーナーキックあったらいいなとか思ってたらなんと1回もありませんでした。ワロタ

まぁただあのエリアでのプレーはすごくよく見えたし、ボール蹴った時の音とか臨場感はかなりありました。でも普段いるゴール裏以上に遠いサイドの出来事が全くわからないので正直もういいかなーって思いました。カッパ忘れたからわざわざ買ったのに15分くらいで雨止むし色々ツいてなかったなぁって思いました。まぁこれは持ってこなかった自分が悪いんですけど…

 

ここからが本題って訳じゃないんですけど観戦マナーについてです。

先週の栃木戦の時と比べても明らかにスタジアムのアナウンスとかも増えてましたし、ちゃんと指笛とか手拍子もダメって明確にアナウンスされてたと思いました。電光掲示板にも度々出てましたね。(浦和vs鹿島戦でヤバイことになっててYouTuberの那須大亮さんも注意喚起してたしそりゃそうなると思います)そんな中野次が聞こえたとかヴェルディの選手と口論してたとか色々聞いてなんというかあのさぁ…って言葉しか出てきません。

自分個人の意見ですけど今の状況とは関係無く野次ってそんな好きじゃないんですよね、例えばアホとかバカとか○ねとか。

今回どんな発言(野次)があったのかは自分は分かりませんが、このご時世ですからみんなでスタジアムで試合が観れる事に感謝しましょう、そしてルールを守りましょう。

ピッチ上の選手と口論になるってどんだけ大きい声出してたんだよ…ってレベルです。

単純にチャントをはじめ声出して応援すること自体ダメなのに相手をdisる野次がいい訳ないでしょって話です。

確かにえ?とかは?とかオーーイとか言っちゃうことはありますし自分も言っちゃいましたけど、そ 流石に野次はダメでしょうって話です。

というわけでルールを守って楽しくデュエル!じゃないですけどルールは守りましょうと改めて思いました。あと潜入してたヴェルディサポーターの皆さんは気まずくないんですかね…

ジェフサポはアウェイ甲府アウェイ山形には行かないようにしましょう。

最後になりますが拙い文章ですがご覧いただきありがとうございました。